阪急のケーキ宅配【お家で注文】

ライフ&マネー

皆様は阪急でケーキ宅配ができることをご存知でしょうか?
私の家の周りにはケーキ屋がないので、お祝い事でケーキを用意するのが少し大変です。
そんな時に頼りになるのが阪急のケーキ宅配です。
この度阪急のケーキを実際に注文してみましたのでレビューしたいと思います。

1.阪急のケーキ宅配(ホームページ

阪急のケーキは配送先によってブランドが3種類に分かれています。
・関西地区 関西ケーキダイアリー(生ケーキ)
・東京地区 東京ケーキダイアリー(生ケーキ)
・全国地区 ケーキリンク(冷凍)

私は関西に住んでいて、生ケーキが食べたいので関西ケーキダイアリーを選択しました。
配達地域は以下の通りです。(2021年11月現在)

大阪府(※一部対象外地域あり)
[大阪市、豊中市、吹田市、箕面市、池田市、高槻市、茨木市、摂津市]
兵庫県(※一部対象外地域あり)
[尼崎市、西宮市、芦屋市、伊丹市、川西市、宝塚市]

配送料は一律990円(税込み)です。
少し高いですが、取りに行く手間と交通費を考えたら問題ないと思います。

配達時間は 1便(10時~13時)2便(12時~16時)3便(15時~19時)のいずれかです。
それぞれ幅があるのですが、12時頃を希望したら時間通り来て頂けました。
クリスマスシーズンなどの繁忙期は難しいと思いますが、注文時の備考欄に記載しておくと良いです。ロウソクもサービスで注文時に本数を記入すればつけてもらえます。

2.ケーキの感想

私が注文したケーキはこちら。ケントハウスプリュスというブランドです。

実際に届いたケーキはこちら。荷崩れは一切ありません。

写真以上のケーキが来た!という印象でした。生クリームの形がオシャレ。
生クリームはあまったるくなく、ほどよい甘さでペロリと食べてしまいました。
食感もしっとりでパサつきもなく、皆に喜んでもらえました。

3.まとめ

ケーキ宅配は総合的に満足のいく結果でした。
このようなご時世ですので、宅配という選択肢も悪くないのではないでしょうか。
普段使っているケーキ屋も良いと思いますが、気分を変えて百貨店のケーキもとってもオシャレで皆に喜んでもらえると思いますよ。他にもいろいろなケーキがあるのでまた利用してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました