幸せのパンケーキ淡路島に行ってきました(立寄りスポットもご紹介)

関西お出かけスポット

皆様は最高のロケーションで美味しいものを食べたい!と思ったことありませんか。
幸せのパンケーキ淡路島は海に面しておりリゾート気分が味わえるカフェです。
予約が取れて行ってきましたのでレビューしたいと思います。

9月の平日(月曜日)の昼間に伺いました。お天気にも恵まれました。
駐車場では警備員の方が誘導して下さいました。
淡路島テラスは予約がなくても並ぶことができますが、、、写真の通り予約を取っていた方が良さそうです。

予約について、まずは上記公式HPにて会員登録を行ってください。
インスタグラムからのみ「VIP個室★」の予約ができますので、要チェックです。
私はインスタグラムから個室を予約しました。
予約が開始される日の「0時ちょうど」にアクセスし予約をしました。

「淡路島テラス」と「淡路島リゾート カフェ&レストラン」は入口が異なるので注意してください。

私が予約した個室があるのがこちらの「淡路島リゾート カフェ&レストラン」です。淡路島テラスより少し南側に歩いたところに入口があります。

予約内容を店員の方に伝えると、番号札と部屋番号を教えていただきます。
オーダーは券売機で行うことができ、効率化されていると思いました。
クレジットカードやQRコード決済が使用できます。

そして、予約したVIP個室へ!!
部屋も食事をするには十分な広さで、テラスに出ることもできます!(屋根付き)
部屋の制限時間は2時間たっぷりありましたのでゆっくりくつろぎました。

部屋からの長めです。開放的~

今回は、「幸せのパンケーキ」、「全粒粉パンケーキ&オムレツセット」、「カルボナーラ」を注文しました。パンケーキにはアイストッピング💡


パンケーキはもちろんのこと、パスタ等の食事もとても美味しかったです。
全粒粉パンケーキも食事と合うようにほのかな甘みに仕上がっていましたので最後まで飽きずに食べられました。

カルボナーラをオシャレに撮影してみました。いかがでしょうか。。。

完全個室だったのでプライベート感満載でした。室内に設置されていた監視カメラが若干気になりましたが。。。
当施設には「幸せの階段」などの撮影スポットがたくさんありますので、並ぶ覚悟がある方は記念撮影されるのも良いかと思います。

総合的に大満足でしたので、次回も予約をして自分へのご褒美として楽しみにしたいと思います。

近くの立ち寄りスポットについて

さて、幸せのパンケーキでの食事の前後で時間がある方は、車で5~10分とすぐ近くにある「パルシェ香りの館」へのお立ち寄りもお勧めします。

こちらの施設は香りをテーマにした施設で様々な香り体験ができます。温泉施設もあるので旅の疲れを癒すこともできます。
また、小高い丘の上の施設なので海を眺めることができて清々しい気持ちになりました。

長いローラー滑り台がありました。子供向けです。

ここでは初のハーバリウム体験をしてみました。
いろいろな飾りを自分でチョイスしてアレンジできるので子供と楽しめました。
淡路島名産のお香体験やせっけん作りなど他にも魅力的な体験がありますので是非挑戦してみてください。

また淡路島のお出かけスポットへ行きましたらレビューしますので、よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました