33歳専業主婦のネイル検定3級取得まで ~その① きっかけ編~

資格
~受験のきっかけ編~

私は2022年1月にネイル検定3級を受検し合格しました。

専業主婦がネイル検定3級を取得するまでの記録を納めたいと思います!

まずは受験のきっかけを書きたいと思います。

私は受験当時33歳、5歳と3歳になる子供二人を育てる専業主婦でした。

自分のモチベーションを上げるためにセルフネイル(ジェルネイル)をしていたのですが、
1週間もすると指先が浮いてきてしまい(早いと翌日)、せっかく時間をかけてネイルしたのにすぐに剥がれてしまうことに悩んでいました。

YouTubeやブログなどで勉強しましたが、改善されず「これは一度勉強してみよう!」と思ったのが受験する動機になりました。

これから合格までの道のりを投稿していきます。
続けることが目的なので短い記事ですがお付き合い下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました