【体験談】ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ行ってきました【子連れ】

関西お出かけスポット

USJに子連れで行ってきました!ちょうどハロウィーンの期間中でした。
実際に1日回ってみたスケジュールと感想を記載していますので参考にして頂ければと思います。
○訪問日:2022年9月(平日)
○気温:30℃以上
○天候:晴れ
○エクスプレスパス:利用せず
○ドリンクリフィルフリー:利用せず

9:00~(入場・ショップ)


エントランスに到着したのが9時過ぎでした。
事前にチケットを購入していたのでほとんど待つことなく入場できました。
入場時には手荷物検査を受けます。さっとカバンの中身を確認されるだけでした。
カバンの奥やサブポケットの確認はありませんでした。
持ち込みの可否についてはルールが決められていますので事前に確認しておいて下さい。
USJ|持ち込み禁止品について

入場直後にUSJのアプリで入場券を登録します。
登録後、ニンテンドーエリア、ハリーポッターエリアの整理券を入手しておきましょう。

エリア入場券に関して、午前中に整理券が必要でなくとも、午後、夕方には整理券が必要になる場合があります。
アプリでエリアの状況をこまめにチェックしておきましょう。
小さいお子様がいらっしゃる方は「よやくのり」もオススメです。
時間帯を指定して優先的にアトラクションに乗ることが出来るのでご検討ください。

入口付近には大きなショップがあります。
このタイミングでお土産などの買い物をしておくことをオススメします!
閉園時は激混みで、さらに目当ての商品は売り切れになっていました(泣)
購入後はコインロッカーへ入れておきましょう。

9:30~11:00(ミニオン・パーク)


最初にミニオンパークへ行きました。
ハチャメチャライド・ハチャメチャアイスに乗って遊びました。
ハチャメチャライドは待ち時間20分程度で乗れました。
かなり激しく揺れるのでお子さんは注意です。うちの子は大泣きしてしまいました。

11:00~12:00(ランチ)

昼食はスヌーピーカフェでとりました。
USJ内には様々なレストランがありますが、比較的リーズナブルであることや子供が食べられるナゲットやポテトが販売されているのでここに決めました。

11時にカフェに到着、しかし既に席は埋まっていました。
12時になるとさらに混雑してきました。昼食は早めに済ませるか、遅めにするなど時間をずらした方が良いと思います。

12:00~14:30(ワンダーランド)

気温も30℃以上になり猛暑のため、室内を中心に回ることにしました。
ワンダーランドエリアでは子供が楽しめるアトラクション・遊びが豊富です。
「よやくのり」の対象アトラクションが設置されています。

スヌーピースタジオでは子供が好きなミニゲームがたくさんあったので、アトラクションに乗らずとも1時間以上遊んでいました。

エルモのバブル・バブルも室内のアトラクションです。その他ちょっとした遊び場もあります。

同エリア内でのキティちゃんのダンスをタイミング良く見ることが出来ました。

自販機でお茶を購入しました。コーラやアクエリアスがありました。
1本250円なので、ドリンクリフィルフリー(1人 1,500円)をより自販機での購入がお得だと思います。
(ドリンクリフィルフリーは利用できる店が限られ、その都度並ぶ必要があるため。)
結果的には、この日は猛暑だったので、家族で合計6本購入しました。

この時間帯になると携帯のバッテリーも気になるところです。
USJ内ではバッテリーをレンタルできるので必要に応じて充電しましょう。

15:00~15:30(おさるのジョージ)

おさるのジョージも室内で楽しめました。
日頃からアニメを見ている方には特にオススメです。
座席は長椅子になっていて背もたれがなかったので昼寝は難しいですね。
赤ちゃんも入れますが、ベビーカーのまま入れませんので抱っこする必要があります。

16:00~17:00(休憩・食事)

次にニンテンドーエリアに向かう途中で、ジョーズエリアのレストランで休憩しました。
子供の体力をかなり消耗してしまったためです。

西日が強かったので日が沈むまで休憩することにしました。
この休憩のおかげで、閉園まで元気に遊ぶことが出来ました。

17:00~19:30(ハリーポッター、ニンテンドーエリア)

ニンテンドーエリアに入ろうとしたら、「入場規制」が行われていました!
ずっと規制されていなかったのに、夕方になって人が増えたからでしょうか。
急いで整理券をゲットし、入場の時間までハリーポッターエリアを散策することにしました。

ハリーポッターエリアではアトラクションに乗る余裕はありませんでしたが、歩いているだけでもその世界観を十分楽しむことが出来ました。

整理券の時間が来たのでニンテンドーエリアに向かいます。
すっかり辺りは暗くなってきました。

土管のモニュメントを抜けると、そこにはスーパーマリオの世界がありました!
この時間帯はヨッシーのアトラクションに約30分の待ち時間で乗ることが出来ました。
マリオカートやレストランについては時間がなかったのであきらめて、次回にすることにしました。

19:30~20:00(ショッピング、帰宅)

夜になるとハロウィーンの期間なのでゾンビがうろついており、子供が泣いてしまいました。大人でも怖かったです!
チェーンソーの音や油のにおいが恐怖感を引き立てていました。なお、ダンスタイムは襲ってこないようです。
ゾンビがいるエリアは限られていますので、小さいお子様がいらっしゃる方は近づかないようにするなどお気を付けください。

閉園の時間になっても大勢の人であふれており、特に入口付近のショップはごったがえしていました。
改めて、早めにショッピングを済ませておけばよかったと後悔しました。

平日だったのでもう少し空いているかと思ったのですが、意外と混んでいた印象でした。
ただ、子連れで初めて行ったにしては満足いく結果だったと思います。

この後は「ホテル・ユニバーサル・ポート・ヴィータ」に宿泊しました。
宿泊した感想や部屋の様子も紹介していますので、よろしければ以下の記事もご覧ください。
【USJオフィシャルホテル】ホテル・ユニバーサル・ポート・ヴィータに泊まってみた【もこもこメゾネット】

コメント

タイトルとURLをコピーしました