【USJオフィシャルホテル】ホテル・ユニバーサル・ポート・ヴィータに泊まってみた【もこもこメゾネット】

関西お出かけスポット

USJオフィシャルホテルのホテル・ユニバーサル・ポート・ヴィータに泊まってみました!

USJから徒歩5分程度のため、USJを満喫するには絶好のホテルです。
1Fにはコンビニ(ローソン)があるので便利です。

オフィシャルホテルはいくつもあるのですが、このホテルにはローベッドのある「もこもこルーム、もこもこメゾネットルーム」があったので、子連れに安心だと思い目をつけていました。今回はもこもこメゾネットルームに宿泊しましたのでレビューしたいと思います。

ホテルの外観です。木目調の色使いがオシャレですね。

入口からエスカレーターで2Fにあがるとフロントがあります。

ホテル内はミニオンズのイラストやオブジェが飾られており、宿泊者プレゼントとしてポーチを頂きました。

宿泊当日は朝8時頃にホテルに到着し、そのままUSJで遊ぶつもりでしたのでフロントで荷物を預け、先に精算を済ませました。
ホテルにはチケットカウンターもあるので入園券をホテルで購入してもいいと思います。

ホテルに荷物を預けてから、USJへ遊びに行きました。
USJでは1日どのように過ごしたか記載していますので、以下記事も見て頂けると嬉しいです。

USJで遊んで、ホテルに到着したのは20時30分頃でした。
夕食を食べていなかったので、ホテル1Fのコンビニでおにぎりやカップ麺を購入して部屋で食べました。
もこもこメゾネットルームは上階と下階に分かれている部屋です。フロアが分かれており、子供たちは大はしゃぎでした!
上の階はリビングになっておりこんな感じでした。

電子レンジや流し等がついており、お弁当を温めたりすることもできます。
ホテル内には無料の製氷機があったので飲み物も美味しく頂けました。

下の階には寝室、浴室があります。
階段は少し急なので子供は注意が必要です。

ベッドは広々としており、寝心地は抜群でした。
上下階とも空気清浄機・テレビがついているのが良かったです。

浴室には浴槽がついています。シャワーも上方に設置されていて使い勝手が良かったです。
泡風呂の入浴剤がついていたので子供たちと楽しみました。
化粧水などのアメニティも一通り揃っていました。

今回泊まった部屋は上下階で分かれているので、子供を寝かせた後にリビングでくつろげるのは良いと思いました。
難点があるとすれば最近の建物にしては割と隣室の音などが響いたので、神経質な方は注意した方がいいかもしれません。

翌朝は朝食バイキングを食べましたが、普通のホテルバイキングといった感じです。
大阪ミックスジュースが美味しかったです。
とはいえ、大人3,000円という値段からすると、「うーん。。。」といった感じでした。
次回は朝食なしプランで部屋でゆっくりサンドイッチなどを食べてもいいかもしれません。
チェックアウトは11時でしたのでゆっくりすることができました。

清掃は行き届いており、総合的には満足でしたので、次回USJで遊ぶ時も検討したいと思いました。
以上、参考にして頂ければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました